2011年09月25日

舞鶴アオリイカレポート2011年9月25日

瀬崎海岸のテトラ AM6:00-7:00曇り
千歳の道路沿い AM7:15-7:30雨

台風の影響を見てきました。

6時に着いてみると、すでに3人の先客が。瀬崎は、やや濁っているもののそんなに影響はなさそうです。
でも、先客は釣れてなさそうですふらふら
台風で波が高かったので、ボトムに落ちてしまったんでしょうか?
エギを追いかけてくる姿も見えませんもうやだ〜(悲しい顔)

なんとか根ガカリ覚悟で、どシャローの岩の隙間から1杯ひねり出しました。
110925_0724~01.jpg

ちょっとサイズが上がってますね。
でも、今年はアオリイカが大量発生していて、舞鶴ではスーパーに行くとこのサイズが6匹298円で売っています。
胃袋直結アングラーのモチベーションはやや下がり気味ですバッド(下向き矢印)

周りも釣れてないので1時間ほどで切り上げて、帰りに千歳の道路沿いを覗いてみると。。ダダ濁り失恋
視界30センチでエギが見えない!
イカからもエギが見えるはずがない!

シーバスかチヌしか釣れないような海でした。。
posted by 森下のっぽ at 08:50| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 魚釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

台風で舞鶴湾はまっ茶色

台風15号がようやく過ぎました雨
結構雨が降りましたね。

由良川の上流でもしっかり雨が降ったようで、舞鶴でも避難勧告が出ました。
9月21日の由良川です。
110921_1443~01.jpg

川辺の田んぼやビニールハウスが、水没してますがく〜(落胆した顔)
道路も冠水してました。

朝になって水が引いてみると。
110922_0613~01.jpg

増水がすごかったのがわかります。

舞鶴湾も泥沼みたいになってます。
110922_1142~01.jpg

この濁りがとれるまで、エギングはしばらくお休みですね。
外海は、台風のウネリも残ってますし、由良川の濁りが回るので釣行にはご注意くださいふらふら

posted by 森下のっぽ at 14:06| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

舞鶴アオリイカレポート2011年9月11日

夜明け前の5時に小橋漁港に到着。
真っ暗なのに、かなりの人出ふらふら
なんとか場所を確保したものの、強い横風で2.5号のエギでは飛距離が出ずに、3.0号に変えてじっくり沈めてシャクていると、イカパンチは何度かあったものの乗らない・・・心が折れそうになったところへ、ゴン!うっ重い。藻でもかけたか?でも、微妙に引いてる?あはは、コウイカ失恋
今シーズンは外道からスタートしました。

6時半ごろになると、人がさらに増えてとても釣りにならないので地磯へダッシュ車(セダン)
ここはまさかの貸切!
1時間半ほどのんびりと楽しんで5杯(ちいさいのはリリース)釣って、暑くなってきたので8時過ぎに帰ってきました晴れ

チビイカちゃんがいっぱい追いかけてきたので、今年は数も多そうですね手(チョキ)

CA3E0046.jpg
posted by 森下のっぽ at 09:21| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 魚釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

