2011年09月25日

舞鶴アオリイカレポート2011年9月25日

瀬崎海岸のテトラ AM6:00-7:00曇り
千歳の道路沿い AM7:15-7:30雨

台風の影響を見てきました。

6時に着いてみると、すでに3人の先客が。瀬崎は、やや濁っているもののそんなに影響はなさそうです。
でも、先客は釣れてなさそうですふらふら
台風で波が高かったので、ボトムに落ちてしまったんでしょうか?
エギを追いかけてくる姿も見えませんもうやだ〜(悲しい顔)

なんとか根ガカリ覚悟で、どシャローの岩の隙間から1杯ひねり出しました。
110925_0724~01.jpg

ちょっとサイズが上がってますね。
でも、今年はアオリイカが大量発生していて、舞鶴ではスーパーに行くとこのサイズが6匹298円で売っています。
胃袋直結アングラーのモチベーションはやや下がり気味ですバッド(下向き矢印)

周りも釣れてないので1時間ほどで切り上げて、帰りに千歳の道路沿いを覗いてみると。。ダダ濁り失恋
視界30センチでエギが見えない!
イカからもエギが見えるはずがない!

シーバスかチヌしか釣れないような海でした。。
posted by 森下のっぽ at 08:50| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 魚釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

今度の連休に初めて舞鶴に行くため、おいしい魚の出してくれる居酒屋さんないかなと探していたら、このブログを見つけました。

記事に載ってたところを参考にさせていただきます。

ありがとうございました。


で、探していた記事のほかに、エギングの記事をみつけ、日本海でイカ釣りしてみたくなっちゃいました。

時間があれば舞鶴で夕方エギングしようかと。


友人といっしょのため、ちょこっとしかできないとは思いますが、東舞鶴のホテルマーレたかた近くでどこかエギングできる手軽な場所ありますでしょうか?


地理がまったくわからないですが、はやりホテルから離れたところへ行かないとだめでしょうかね。


突然のコメ失礼しました。
Posted by ダイヤ at 2011年10月05日 20:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/227470876

この記事へのトラックバック
×

