2005年10月06日

舞鶴といえばホルモン!「だるま屋」

レストラン今日、ホルモンを食べてきました!

舞鶴といえば焼肉屋と病院がとても多いので有名です。
朝鮮半島に近いのと、兵隊さんが多いからでしょうか。

特に、ホルモンの味付けは舞鶴独特。鉄板で甘辛く煮込むホルモンは、他に見たことない!
舞鶴に来られたら是非ご賞味ください。

ホルモンの老舗は、八島丹山(やしまにやま)ですが、私のイチオシは「だるま屋」です。
お節介なおばあちゃん(自衛隊さんでも平気で叱り飛ばします)と、無愛想でオーダーをすぐに忘れるおっちゃんと、しっかりもののおばちゃんが働く小狭い店ですが、ホルモンは天下一品。

ホルモンの最後には、うどんを注文して「ホルモンうどん」を忘れず食べてください!

だるま屋場所(六条大門海側上ル)
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F28%2F17.779&lon=135%2F24%2F4.679&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&type=static&CE.x=170&CE.y=206
posted by 森下のっぽ at 22:45| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 舞鶴の美味しい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by 足立 at 2012年11月10日 17:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7801677

この記事へのトラックバック
×

